osirase.gif

zs-25.gif ブログ移転開設しました☆ ∃ □ =ノ 勹_〆(@^▽^@)  
zs-25.gif 只今、移転作業&ブログデザイン試行錯誤中〜_(..)_

2005年11月01日

いいカメラとカメラ好きの実力!



かなり前ですが、友人と井の頭公園のドッグカフェでランチしました。
その友達がカメラ好きというのを初めて知った日でもありました。
すんごい一眼レフの大きいレンズがついたカメラを持ってきていて、リンの写真を撮ってくれました。

これがいいカメラ&カメラ好きの実力!
ryo-lin1.jpg
かわいいーハートたち(複数ハート)(親馬鹿)


ryo-lin2.jpg
躍動感があります!

ryo-lin3.jpg
こんなにいい顔の写真は初めてです。

ryo-lin4.jpg
おりこうさんに見えます。

流石、ケータイカメラとは訳が違いますね!
ど素人の私でも、いいカメラを買うとそれなりに見える写真が撮れるとの事。
いいカメラ買おう!
そう決心した、今日この頃であります。







ニックネーム +まぁ+ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ハッピーハロウィン

halloween2.jpg

ニックネーム +まぁ+ at 07:05| Comment(8) | TrackBack(1) | ワンコ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

最近の悩み 2

最近悩みがいっぱいあります。
それは、りんの毛がとてつもなく抜けるからです。
もう、夏も終わりかけた8月末。
今頃夏毛になろうとしているのか、よくわからないけど、
毛がどんどん抜けて、今じゃ肌のピンクな感じがうっすら見えています。

下手したら、このまま禿げんじゃね?

と心配でなりません。
どっかのHPで、
「チワワは季節変わりの毛の生え変わりはない」
と書いてありました。
けど、この抜けっぷりをみると
「あるよね?」
って感じで。
一番心配なのはダニやノミの影響で抜けてるんじゃないかとか、
ストレスやなにかの病気の作用で抜けてるんじゃないかと
それが心配でなりません。
ダニやノミのお薬をすればいいんですけど、
経済的理由で、まだ買っていなかったりします。
とにかく、紫色のダスキンモップが真っ白になるくらい、しかもダスキンモップから綺麗に毛を取って、2度目・3度目の掃除をしても真っ白になるくらい抜ける。

毎日ブラッシングもしてるんですけど、その度に、スリッカーに一杯毛が・・・。

今から夏毛になってどうするんでしょうかね・・・。
秋・冬が、寒いじゃんねたらーっ(汗)
ま、お洋服の暖かさを身に染みてわかってもらう
Goodチャンスexclamation&question



ニックネーム +まぁ+ at 09:38| Comment(10) | TrackBack(1) | ワンコ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

最近の悩み 1

最近、悩みがいっぱいあります。もうやだ〜(悲しい顔)

一番の悩みは、

喘息のようなゼェゼェという苦しそうな発作現象が出る頻度が多く、
出てから落ち着くまでの時間が長くなったこと。


5ヶ月ぐらいのときから、ゼェゼェと喘息の人のような、発作ぽいものが出るようになってしまったリン。
その件で3回も病院に連れて行くものの、病院にいったときは落ち着いて元気。食欲もあり、血色もいいので、獣医には「異常なし」といわれてしまいますふらふら

でも、発作が出ているときは、血色が悪くなり、チアノーゼっぽい感じもします。発作の最中はとても苦しそうで、このまま息が止まってしまうんじゃないかと、発作中は心配でなりませんがく〜(落胆した顔)

いろいろ調べて、気管虚脱という病気の症状によく似ていることがわかりました。老犬に多い病気のようですが、幼犬でもなるものなんでしょうかね・・・。

ほんとに心配です。
動物病院変えてみようかな・・・。
うーん・・。

ニックネーム +まぁ+ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(7) | ワンコ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

おむつ。

りんの生理ようのオムツとオムツカバーパンツを買いました。
りんは体がおっきぃので、チワワ用じゃ入らないっぽいから、
ダックスフンド用というのを買いました。
店員さんに
「サスペンダーが長すぎるかもしれません。」
と言われました。
でも、内心「大丈夫くせぇ。」と思っていました。
りんは長細いので。

家に帰って、はかせてみました。

050829-101404.jpg

「ちぃさい・・・・」

サスペンダーが肩に届かないのです。
しかも、パンツ自体も小さくて、オムツがはみ出る始末。
「マジ、デカスギ。たらーっ(汗)


仕方なく、サスペンダーの一部をパンツからはずして、
ホルダーネックみたいにして、首でリボン結びして固定してみました。
けど、パンツがキューキューなので、サスペンダーもといホルダーネックがなくても取れない予感。

050829-092018.jpg

でも、なんか、歩き方も変で、ちょっとかわいそうな感じ。
まぁ、オムツなんて、人間のエゴだしね・・
本来犬が血をなめて、清潔に保ってるのに、かえって、衛生度が悪くなりそうな気もしないでもないし。

もっともっと血が大量にでるようになったら、オムツつけなきゃ、家中血だらけになっちゃうから、そのときまでは、いっかな。


ニックネーム +まぁ+ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | ワンコ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
wanclick.gif
あなたにもできる
一日一善
WANクリックpc_26_03.gif

クリック募金とはクリックするだけで、
アナタの代わりに企業が募金をしてくれるボランティア活動です。
価格.comによる日本盲導犬協会への募金(一番上のボタン)   

::あなたのWANクリックの募金先::〜理解を深めて納得してWANクリック〜
補助犬の解説WEB 要Flash 厚生労働省HP内 (財)日本盲導犬協会 社会福祉法人 日本聴導犬協会 kaijo.GIF
Powered by アセラブログ